スポンサーサイト


猫の手を、借りてはいけない

秋です。少し肌寒くなって参りました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
(お久しぶりとか言わないでね・・・(^ω^;)

あまえんぼ
我家の甘えんぼは、こ寒くなってきたからか、
やたらくっつきたがります。
どうせなら膝に乗ってほしいのですが、
仔猫時代以降は、とんと乗ってくれません。
切ないっす(´;ω;`)



シルバーウィーク、どこにも出掛けず猫と勉強と家事で過ごしておりました。
その時のとある夕暮れ、ひとしきり遊んでお嬢様にご満足いただき、
気持ちよく乾いたシャツにアイロンでもかけるか~と
ぐちゃぐちゃになったお布団の上にシャツをぽいぽいっと・・・
いざアイロンをかけ始めたところ、お嬢様もお手伝いされるとのしのしやって来られました。
が・・・

そこで・・・?休むの?(;゜Д゜)ノ
猫の手満足する

あ・・・そう。お手伝いしてくれるのね・・・jumee☆faceA47
激しく猫の手


余計に皺がああああ(;゜Д゜)ノ
猫の手



お母さん、もうなにも言えないjumee☆disappoint
その後の猫の手
その後はシャツをくわえたまま、コーコツとしていたお嬢様

猫の手はやっぱり借りるものではありませんでしたjumee☆faceA74うぅ・・・









おっと言い忘れです(-"-;)

先日、高熱を出して転がり込んだ居候が1匹おりまして・・・
新型でした、多分ですが(^ω^;)
(今はA型としか教えてくれないので)
2日間、38~40℃の高熱が続きました。
頭・関節・筋肉などがひどく痛むそうです。
とりあえず冷やさねば!ということで、アイスノン、ひえピタ、冷やしタオルで
おでこ、首筋、わき、胸、足の付け根など、冷やしまくりました。
とにかく水分は必要だと思い、レモンウォーターをドカドカ飲ませました。
すぐ汗で衣服がびしょびしょになります。シーツも。
洗濯物が山盛りになりました(^ω^;)
薬はリレンザを貰うように!と注文をつけたら、お医者さんのほうでもそのつもりだったらしいのです。
何故かと言うと、
『最近の新型インフルエンザは、タミフルに対する耐性がついてきているらしい』

まじっすか!(゜Д゜;)
私は、中学生とかがベランダから飛んじゃったりというニュースを見てて怖かったからなのですが
恐るべし新型インフルエンザ・・・(-"-;)

5日分貰ったリレンザを一回目使用してからその夜、熱は40度近くなり、
いくら冷やしても一向に熱が下がらない状態で5時間程度・・・
真面目に救急車呼ぼうかと悩みました(=ω=)
明日は仕事・・・と思いつつも、死人でてるんですよね・・・今回のインフル・・・
さっくり会社を諦め徹夜で看病、朝日を拝む頃にはなんとか熱も一段落(*´-`)-3

その後は熱も上がったり下がったりと、高熱がずっと続くわけでは無くなり、
ほっと一安心でしたw
新型?
あ、そうですね、私も保菌者ですねぇw
リレンザ一回分奪っときました(°◇、°)
予防の効果もあるそうです。
居候が転がり込んでから3日、私は未だ発症はしておりません(∩・ω・∩)ハート8

【教訓】

薬はリレンザ。なるべく早く病院に行くこと。
準備しておくもの:
熱さまシート一箱(16枚入り)・あいすのん・スポーツドリンクなど大量(2L×3本くらい)・
中くらいのタオル大量・大量の着替え、吸水性の良いシーツ3枚くらい
高カロリーのバニラ系アイスクリーム(体の中から冷やしてくれる・食欲が無くても食べやすい)

これくらいあればなんとか山場は越せそうです(^ω^;)

あ、、、一番大事なのは・・・

『看病してくれる人を確保しておくこと』

ここダイジ!!o(`ω´*)o

家族でも彼氏でも彼女でも誰でもOK!(猫はだめですぉ!(゜ω゜)
リレンザ貰ったら速攻看病する人に1回分だけでも吸引してもらう!
これでなんとかなるかもしれません(*・ω・*)
(体験談ですので、ヒトソレゾレかもしれません、念の為jumee☆stretchingL2

もし今後。。。新型を貰っちゃっうような事態になった場合の
参考になれば幸いです(*- -)(*_ _)



心の特効薬はお嬢にお任せ( ~´ω`)~
またたび~
ここだけは、猫の手を借りるべきだと思いましたわほー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんはー

でっ!?
ふゆちゃん…まだ無事なわけ??
うつらないこともあるのねっ!
うつらない人もいるのねっ!?

はぁ~なるほど…
ココのところ、ちと神経質になっとります…

はっ!猫には、猫には、うつらないのよね
お手伝いの、お嬢様お元気そうだものね…

あんず姐さん

無事ですおー(∩・ω・∩)
ありがとうございます!!

リレンザを使用したのは貰った翌日でしたが、
いまのとこぜんぜん大丈夫です。
(なんかゾクゾクしたような気も・・・?)
今はとっても健康体ですね。
家でマスクとかもしてません(ダメ・・・?w)
何故か『私はかからない!』という
訳のわからない信念があったからかも(^ω^;)

あ、イソジンでうがいはしょっちゅうしてました!
すごい有効だそうですよ!(*゜Д゜*)
あと、獣医さん曰く、人間の風邪は猫にはうつらないそうです!
ご安心を!

姐さんちは猫の手いっぱいで心のケアは万全ですねーヾ(゜∀゜≡゜∀゜)ノ

ふゆちゃん!

お久しぶり~!
あ言っちゃった^^
お元気そうで何よりです!
インフルエンザうつらないってすごすぎです!
細かいリポートありがとうございます。
なにしろ実体験ですからね。
早速アイスクリーム買ってきます。
誰もインフルエンザにならないのに
翌日なくなってたりしてね^^

元姐さまっ(*゜Д゜*)

だからソレは言っちゃダメ~il||li(つω-;)il||li

なんでしょうか?気合かなぁw
ていうか、会社(の人間関係がw)が修羅場で、気が張り詰めているからなのかもしれませぬ(^ω^;)

元姐さんちの冷蔵庫前に深夜猫連れの不振な人物がいたら
ソレはきっと・・・(〃ω〃)v-344

うちのコムスメには
ちゃんとタマ姉さんとクレハ姫に挨拶入れさせますね!!(*゜ω゜*)

こんばんは^^

アロハお嬢様~お元気そうで何よりです^^
おふたりの幸せな様子を見ると、
心がほっこり~いたします♪

それにしても・・
看病お疲れ様でした!!
ふゆさんが発症しなくて良かった~!
パパさんの職場で新型インフル患者が出たそうです。
私の身近にも迫っている感じがします!!
ふゆさんのアドバイスを参考に準備しておきますね!

くるる様(*・ω・*)

ありがとうございます(*´Д`*)

いあ、発熱とかに関しては、姫君達をお育てのくるるさんだったら
手馴れたものではないかな?とか思っています(*・ω・*)

だってちっちゃなお子さんとかしょっちゅう高熱出すって聞きますよ?

翌日けろっと治ったりとかもするようですねw

私は現在私一人猫一匹なので
高熱とかあまり縁が無くって大袈裟だったかも(;゜Д゜)ノ
でも新型インフルはやっぱり流行伝染病?なのかな?とか思うと不安です(´;ω;`)

あ!話は逸れましたが、
数年中?には気合で出産したいと目論んでおりますw
(相手は(ry?

そのときはご指導ご鞭撻よろしくお願いしますね!(*゜Д゜*)

ふゆちゃん!

たいへんよ、たたた大変よ~!
なっちゃった、なっちゃった、なっちゃった~!
うちの長男、インフル~!
アイス、冷えピタ、買ってきたよ~
リレンザもらったよう~
あとは寝るよう~

おかげさまで落ち着いて対処してます。
情報ありがとうね!

元姐さん!!Σ(●w●;)

あんず姐さんの日記に間借りして
メッセージ送りました!(あんず姐さんごめんなさい!(;゜Д゜)ノ
今月に入って爆発的に感染者増加って聞いてて
内心ヒヤヒヤしてたんですが。。。
お兄ちゃん、もう落ち着かれたでしょうか。・゜・(´□`*)・゜・。
ご家族はどなたも感染してない?
心配です(´;ω;`)
マスクとうがいが一番効果があるようです。
あとはきちんとご飯食べて眠ってくださいね!o(`ω´*)o


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ふゆ

Author:ふゆ
☆ALOHA♀
立ち耳スコティッシュ
2008.04.20誕生
劣悪環境の某ブリーダーの元に
生まれるが逞しく生き抜く。
行き遅れて危うく処分される直前、運命的な出会いで我家に。
結膜炎・回虫・避妊手術を乗り越え、現在少々メタボ気味(=ω=)
性格:甘えんぼ・喰いしんぼ・
ツンデレ。

☆ふゆ(おかん)
鳥取出身関西在住
幼少からケモノにまみれて育つ
一人暮らし&猫日照りな生活が続いたが、
久方振りの毛だらけ生活に
突入!ヽ|・∀・|ノ
ますますヨメに行き遅れそうな
今日この頃。

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カウンター
参加リンクサイト
お金を掛けず、動物殺処分防止の寄付&動物愛護活動に協力できます。
モバペ|ペット人気ブログランキング
