スポンサーサイト


初秋

秋ですね~
ぽわぽわ
お嬢も秋の装い

食い気と抜け毛がたっぷりです・・・

携帯のカメラのレンズを拭き忘れていたらしく、ぼや~っとした写真です。
ぽやーん
失敗作ですが、なんかいい雰囲気だったので採用
(というか選択肢が少ない(^ω^;)




親馬鹿なのは重々承知ですが・・・

かわいい。・゜・(´□`*)・゜・。



かわゆすwwww
もうオトナのオンナなはずなのに、このプリティーさ!!
たまりません鼻血


天高く、猫肥ゆる秋


食い気はお嬢様だけでなく
下僕のおいらもしっかり伝染(-"-;)

田舎から届く秋の野菜に、舌鼓を打っております

旬の野菜はあっさり和食で

そして日本酒が極めてマッチ・・・わほー

当然の成り行きで、先週末は日本酒わっしょい(^ω^;)

田舎から取り寄せた日本酒、『八潮杜氏』、旨いです
八潮杜氏
お盆頃に、ちっちゃな小瓶で従兄弟から貰ったのを飲んで
『やべ!うま!(*゜Д゜*)   』っということで・・・
従兄弟の親友が作っているということもあり、
ご贔屓にしときますか・・・と、たまの贅沢w

いつもは高知の酔鯨か
以前もこちらで紹介しました、アロハがかじりついている一升瓶の
春鹿 超辛口を好んで飲む私です。

両方けっこうな辛口。
お酒を飲むとき、あてが欲しい私は・・・(だから痩せないjumee☆disappoint
あてに合うのは辛口!って思うので。

八潮杜氏はそこまで辛口ではないのですが、
なかなかクイクイいってしまうキケンな旨さでした。。。

焼き茄子三本ぺろっといっちゃったとです泣きパンダ

あ!呑むのは週末くらいですよー!!(;゜Д゜)ノ


〆はこれまた旬な葡萄・・・
巨峰
藤稔、旨かったっす(〃ω〃)


今週末は、おなかの調子がイマイチなので
使い切れないカボチャをスープにしました
かぼちゃすーぷ
種だけ抜いてざく切り、ほんとは蒸すほうが栄養価が高いんだけど、めんどいので
テフロンの深めのフライパンでコンソメ入りのお湯で茹でてザルで裏ごし。


鍋に移して牛乳てきとーとホイップ1パックと黒胡椒と味塩コショウ・味の素を混ぜて、
最後にひとかけらのバターで風味付けして出来上がり。
材料
1Lくらいのカボチャスープが、調味料以外で300円もかかってないお手軽さw
(うちってでかい鍋しか無いなjumee☆faceA37

大事な要素はカボチャ本来の旨さw
熟したカボチャで作ったら、ウマーですよーヾ(゜∀゜≡゜∀゜)ノ

冷凍保存もききます。(冷たい状態でも美味しくいただけます)

あ、漉したときの残りのカボチャくずは卵と片栗粉でちゃちゃっと混ぜて焼くと
美味しいお焼き?お好み焼き?っぽいものになります。
醤油とかマヨネーズが良く合います( ~´ω`)~
(カボチャ1個で1人前くらいしかできませんがw)

さて、あっという間に終わっちゃった週末・・・
うはーw
明日からも頑張りま~す(=ω=)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっほ~い

ふゆちゃん♪
お譲、ふんわり良い感じに撮影成功っ♪
久しぶりのアロちゃん、親ばかではないよぉ
かなりキュートでござるよ♪

秋の味覚祭りですな♪
私も御招待くだされw
辛口のお酒飲んで、アロちゃんをうりうりした~い

明日からもガンバです♪

あ、かぼちゃポタージュね、ウチもつくろぉ~っと♪

あんず姐さんへ


カボチャスープ、裏ごしめんどくても
ヒコちゃんのパワーでさくっと終わりそう(°ω、°)
うちはフードカッターやミキサーが無いので、
ソレだけが手間ですw

味覚祭り、いつでもうぇるかむですよーv-344ヾ(゜∀゜≡゜∀゜)ノv-344

旨い日本酒と旬のお野菜たんまり用意しておきます!
これからの時期、うまいもんだらけですよ!w
しかも近所の業務用スーパーでは
良質の黒毛和牛のミスジとか、割安で手に入ります!
待ってますよ~(*゜Д゜*)

こんばんは^^

アロハお嬢様~♪
表情が!子猫ちゃん~のまま!ですよね♪
可愛いです~~

うちも、抜け毛がヒドイです~
何とかならないものかしら~ですよ・・

秋野菜てんこ盛り!の美味しそうな食卓ですね!!
私はお酒類ダメな人なので、
美味しくお酒を飲める、ふゆさんがうらやましいです!

頑張りましょうね~~!!


うまそう~!

あろ嬢をはじめ、なんてうまそうなもの達…!
特にあのお酒!
ちょお うまそうなんですけど!?
やっぱ日本酒は辛口よね~^^
ついぐびぐび いっちゃうよね~^^
で、誰と飲んでたの?^^
あたしなんてパパさんが飲めないから
誕生日だって、深夜のひとり酒だったのに~~!

くるる様

ありがとうございます(〃ω〃)

おもいっきり親馬鹿全開ですみません!v-12

世の中にはお酒以外にも旨いものはてんこ盛りですお!
料理に果物にスイーツに・・・(°ω、°)

うちは毎週一回ガシガシブラッシングしています。
逃げてもしつこく追いかけます(^ω^;)

毛玉けろりんはしんどそうですからね・・・
サボるとたまにやらかすので、気がぬけません(=ω=)

愛用しているファーミネーターというブラシ、
がっつり抜け毛を収穫してくれます!
しかもアンダーコートだけ!(*゜Д゜*)

ネットで安いのがあったら、是非ともおすすめの一品ですよー("⌒ω⌒")

是非!(*゜ω゜*)

あんず姐さんと遊びに来てください!(*゜Д゜*)
来年の3月くらいからお家が広くなる予定ですので
よゆーで宴会できますよ!
お泊りも!(*゜Д゜*)ハァハァv-344
八潮杜氏、2本で足りるかなーヾ(゜∀゜≡゜∀゜)ノ

酔鯨も準備しときましょうかねっ(*ノωノ)
(一人①升っ?(゜ω゜)

みんなでグビグビいっちゃいましょー!
材料は大量に用意しときますから、
あてが無くなったら、じゅんぐりに得意料理を披露して貰おうかな~ヽ(°▽、°)ノ

ご質問の件ですがーw
うちには時々はらへりーずが乱入してきますの(^ω^;)
単騎も集団もwww

いっぱい食べて呑んでくれるって
嬉しいし楽しいですよねw
お兄ちゃんたちが日々がっつり食べてくれると
姐さんも嬉しいでしょー?(*゜Д゜*)
ひとりご飯はつまんない!
わいわいな食卓が大好きです!v-344
是非とも遊びに来てください!( フ´ω`)フ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ふゆ

Author:ふゆ
☆ALOHA♀
立ち耳スコティッシュ
2008.04.20誕生
劣悪環境の某ブリーダーの元に
生まれるが逞しく生き抜く。
行き遅れて危うく処分される直前、運命的な出会いで我家に。
結膜炎・回虫・避妊手術を乗り越え、現在少々メタボ気味(=ω=)
性格:甘えんぼ・喰いしんぼ・
ツンデレ。

☆ふゆ(おかん)
鳥取出身関西在住
幼少からケモノにまみれて育つ
一人暮らし&猫日照りな生活が続いたが、
久方振りの毛だらけ生活に
突入!ヽ|・∀・|ノ
ますますヨメに行き遅れそうな
今日この頃。

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カウンター
参加リンクサイト
お金を掛けず、動物殺処分防止の寄付&動物愛護活動に協力できます。
モバペ|ペット人気ブログランキング
