スポンサーサイト


アロハの大冒険 其之弐

ただいまです(*- -)(*_ _)

しばらく前に帰宅しておりました・・・が、
猫も人間も極度の疲れにより
ばったりと自宅にて行き倒れておりましたがっくり
ご訪問・コメント・日記、遅れてごめんなさい・゚・(つД`)・゚・

☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜*:..☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜

ではでは、アロハ、生まれてはじめての大冒険、のたくたですが、
記して参りま~す(´ω`)

☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜

当日朝、アロハのうんちょ待ち・・・
5時間近くキャリーバックの中に滞在することが予想されたため、
なるべくうんちょやおしっこは済ませておきたかったのです。

ぎりぎり間に合うか!
スーパーはくと、待っててー!!と半泣きで急ぐも間に合わず・・・
大阪駅でなるべく早く田舎に到着する便を新幹線も含め模索するも断念えっ
2時間後のはくとまで居場所を探します。

携帯で検索するも、周辺にペット可のカフェは見当たらず・・・
駅構内はうるさくてアロハもオロオロjumee☆faceA37
公園は近くにないし・・・
そこそこ大阪駅周辺に地理が明るかったので、試しにマルビル近くの『タリーズ』へ

タリーズにて
テラス席ならにゃんこOKとのことで、まったりすごさせて頂きました(*´∇`*)
タリーズ梅田スクエアビルディング店の笑顔の素敵な店員様方、感謝ですm(_ _"m)


アロハは、通り過ぎる人や街路樹やムクドリやすずめに首ったけでしたw
たまに乗り出してみたりして、以外に楽しんでいる様子でほっとしました(・ω・)


早めにホームに到着し、(今度は乗り遅れるわけにはいきません!絵文字名を入力してください
10分ほど待ってスーパーはくとに乗車。
隣に席のない、車椅子対応の席が数席空いていたので、そのひとつを予約しました。
隣が猫アレルギーの方だったら目も当てられませんから(^ω^;)

乗車率は・・・ものすごく少なかったですw
高速料金1000円の影響かなぁ?
自由席でもよかったかも?・・・w
だいじぶ
在来線特急って、ものすごく揺れます。
はくとだけかもしれませんが(^ω^;)
なんせディーゼルなんです。電車じゃないんですよ。汽車ぽっぽなんですw
『ガタン!ゴトン!ガガガッ!』
アロハ怯えまくり(・∀・;)


少し慣れた頃にトンネルに突入!
急に真っ暗になり、音も変化。
案の定キョドってます(^ω^;)
トンネル


熟睡は出来ないもののうつらうつらしています。
くんくん
海が近いのがわかる?日本海だよ
鼻をくんくんさせていました。

山陰の古びた駅に到着。
駅に迎えに来てくれた母と合流し、車で帰宅
離れから
今は誰も住まない離れへ
キャリーバックから出し、ハーネスとリードを外して放流。
アロハ、初めての田舎のおうち。
今回の移動、キャリーバックの底に特大ゴミ袋を敷き、猫砂を敷き、その上にバスタオルをひいた。
けれどおしっこはずっと我慢していたアロハ。
移動中ほとんど水も飲まず(´;ω;`)

まずはトイレの準備とお水の準備。
アロハは室内の探検へ
私は掃除に取り掛かるw
カメムシの屍骸やら、虫の屍骸やら・・・w
さすが田舎だゞ(=ω=;)


掃除機と拭き掃除、寝床の準備をして探検を終えて一段落したアロハを残し
今回の帰省の目的、父のお墓参りへ

未だ・・・はっきりしない心中の私は
ろくな報告も出来ず。。。
とーさん、おばーちゃん、ご先祖様方、だめなコでごめんね。。。


お墓参りの帰り、とぼとぼ歩いていたら
里帰りしていた幼馴染に会う。
前回会ったときはまだ幼稚園だったおちび達。
いつのまにこんなイケメンに!(*゜Д゜*) ハート7

四葉のクローバーをたくさん収穫したとのことで、ひとつプレゼントしてくれましたハート

やばぃ!かわいい!(*゜Д゜*)
おねぃさん(おばさんじゃないわよ!キレぱんだ
鼻血でそぉです鼻血

こいつら将来女の子泣かすなぁ。。。( ´_ゝ`)
ぺたんこ
幼馴染のムネは・・・・・
今も昔もAマイナーでした(^ω^ )クックック

幼馴染のお母さんが、お墓にと育てていた花をどっさりくれました。
ど田舎
畑仕事をしていた隣のおじちゃん・おばちゃんが、作りたてのちまきを山盛りくれました。
アロハを見てかわいい!と大喜びしていました。

蛙がぴょこぴょこ、いろんな鳥の鳴き声、
夜になると蛍がふわふわ、蛙の合唱、

相変わらずの田舎の風景でした。


こにゃvsアロハは次回にお届け致します(*- -)(*_ _)


☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜

リンク整理しました!
あんず姐さん、遅くなってしまってごめんなさいm(_ _"m)絵文字名を入力してください

☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜

ランキングサイト整理しました。

最初は好奇心で参加していましたが
根がめんどくさがりなのでいっこだけにしました・・・(^ω^;)

あんずねーさんのとこからかっぱらってきました(;゜Д゜)ノ
どうせならにゃんこわんこに優しそうなサイトということで!

モバペ|ペット人気ブログランキング

ワンクリック(無料)で動物殺処分防止の寄付・動物愛護活動の寄付ができるそうです。
毎日1回、肉球ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかえりアロハちゃん

疲れたね♪

いいところだね~~
ほっとする景色が広がっている
いいところだよ~~

ぽちっとな凸凹ふふふ♪

あんず姐さん

モバペ頂きましたm(_ _"m)
リンク、遅くなっちゃったけど修正しました!
(ヒコちゃんに内緒ですね!(^ω^ )

ほんとに何もない山奥ですw
あ、秋なら梨狩りができますよ(*´∇`*)
まとめてうぇるかむですよーv-238

おかえり~!

長旅お疲れ様でした。しかもあろちゃんと一緒、すごいです!

もう田植が済んだのね?
たんぼの蛙の合唱、水路のホタル・・・。
わが実家の風景とおなじにおいがする。
私も猛烈に帰りたくなってしまいました。
もう家はないんだけどね・・・。

あらw

離れからの写真はアロちゃんかな?w
一回り大きくみえる・・・
(ごめんね、アロちゃん・・・)

それから、この写真の兄弟はとっても仲よさそうね~.
自分が小さかった頃をちょっと思い出しましたー^^

元姐さん

ただいまです(〃ω〃)
うちの田舎はだいたいGW前後に田植えが終わります。
山奥なほど早い傾向にあるようです(^ω^;)

おうちなくなっちゃったのですかぁ・・・
私もそれをちびっと危惧しておりまして・・・
嫁に行きたくない要因のひとつもそこら辺にごにょごにょ。。。
兄貴がとっとと若い嫁さんゲットしてくれたらいいんですけどねー(´;ω;`)


エレちゃん

アロハですよーw
こにゃは長毛種が混ざってるので、もっとタヌキ体系w
あろにはちゃんと
デブってるって言ってたって伝えておくね( ´_ゝ`)b

いいな~。。。
うざい兄貴しかいなかったから、弟欲しかったな~(´-ω-`)
二人を見ていて、羨ましくなりました(*´∇`*)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ふゆ

Author:ふゆ
☆ALOHA♀
立ち耳スコティッシュ
2008.04.20誕生
劣悪環境の某ブリーダーの元に
生まれるが逞しく生き抜く。
行き遅れて危うく処分される直前、運命的な出会いで我家に。
結膜炎・回虫・避妊手術を乗り越え、現在少々メタボ気味(=ω=)
性格:甘えんぼ・喰いしんぼ・
ツンデレ。

☆ふゆ(おかん)
鳥取出身関西在住
幼少からケモノにまみれて育つ
一人暮らし&猫日照りな生活が続いたが、
久方振りの毛だらけ生活に
突入!ヽ|・∀・|ノ
ますますヨメに行き遅れそうな
今日この頃。

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カウンター
参加リンクサイト
お金を掛けず、動物殺処分防止の寄付&動物愛護活動に協力できます。
モバペ|ペット人気ブログランキング
