スポンサーサイト


5にゃんの行方

ぐっすり

尊敬するかげたろうさんのブログの少し前の記事

http://kagetaro.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif=&opt=1&srl=11084448&dte=2009-05-17+13%3A06%3A00.000

無邪気に・・・でも
必死に生きる仔猫たちの写真です。
車・野犬・カラス・たぬき・イタチなどの外敵に晒され
また、時には心ない人間に傷つけられることもある儚い存在。

かげたろうさんの写真を見て
ずっと胸が苦しかった。
関東まで出向くわけにもいかず
何か出来ることがないか模索しました。
たいしたことも出来ず、自分の無力さに打ちひしがれました。


手を差し伸べてくださったcocomo-s様
奔走してくださったかげたろう様

ほんとうに・・・

感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

いつか・・・

一時的にでも保護して、里親さんを探せるような
家族の理解・金銭的余裕・時間的余裕などをを確保できる日がきたら
私もcocomo-s様やくるねこ様のような
にゃんこたちのシェルターになりたいです。


今もし出会ってしまっても
多分周囲に迷惑をかけつつ保護はしてしまうんでしょうがw
もっと実力?つけなきゃだめだと自覚はしておりまして・・・(=ω=)
気の長い夢なのですが、いつか現実にしたいねですね~



雨がよく振ります。
網戸越しに猫といっしょにのんびりと小一時間、
お外を眺めておりました。

今頃きっと5にゃんたちも
cocomo-s様におなかいっぱいごはんを貰って
幸せのうちにぐっすり眠っているのかな~・・・
ニマニマしてしまいます。



昨夜、5にゃんすべての里親様が決定したとお伺いし
心の底から喜んでおります。


ああ、嬉しいな~("⌒ω⌒")

眠り



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

尊い

命は、尊いものだから、
こんなに増えた人間は、無責任ではいられないのね
考えなければならない

うまくいえないけどさ

応援するね!

あんず姐さん

ありがとうございます(*- -)(*_ _)
も~ちゃんを引き取り、育て、慈しむ姐さんは、
既に実践なさってますね("⌒ω⌒")

私もいつかそうなりたい。
応援してて下さい!!(∩・ω・∩)

応援してます!

できることから、コツコツと!!
人間の勝手で不幸にも失われてしまう命が何て多いことか!
保護活動などされている方たちのようにはできない情け無い私ですが、微力ながら、あんずさんのブログで知った「モバペ」に参加しました!

保護され里親さんが決まった猫さんたちの幸せを祈ります。
良かったですね♪

くるる様

ですよね~("⌒ω⌒")
できることからコツコツですね!
「モバペ」素敵ですよね!
ブログの『じゅるのしっぽ』さんのとこで
「犬猫の殺処分方法の再検討の要望書」をTV署名とかでやっていらっしゃったりしますし、
できる事っていっぱいありますよね!(*´-`)
にゃんこにだけではなくて、
いろんな優しい気持ちが多種多様に存在しますしね(*゜ω゜*)

5にゃんの幸せ、祈って下さってありがとうございます(*- -)(*_ _)
いや~、猫好きの皆様の結束力というか、
一緒に喜べるって幸せですねー(〃ω〃)

恐縮です~

遊びに来てみてビックリです!(笑)

ひとりひとりの力は微力でも、一人でも多くの方々が
外猫達の生きる環境や実態に目を向けてくれる事に凄く意味が有り
そして多くの力を生んでくれると僕は思います。

今の世の中自分に利害関係が生じなければ
外猫のひとりやふたりと気にも掛けない事が平然と行なわれて居ます。
遠い過去の様に猫達に限らず、生きものとの共存を暗黙の了解の様に
お互いが空気の様な存在であり乍ら無意識には成れずと言う
命あるもの皆平等でしたでしょ。

出来無い事を出来る様にするには可成りの努力も必要ですが、
過去に出来ていた事が未来に出来無い筈が無い、そう思うんです。

人にはそれぞれ出来る事と出来無い事が有りますから、
無理する必要はありません。
自分の出来る事から始めればそれで良いと思うのです。

中々行動出来なくとも、里親さん探しをブログの上で応援したり
励ましのコメントを入れてみたりと色々ですよ。
当人様はなにも行動出来ていないとお話されますが、
動いて居る身には,励ましやご心配のお言葉を頂くと
それが励みに成りそして勇気に繋がります。

結果、そのパワーは猫達の為に費やされる訳ですから
無意味ではないのです。
十分力にもなり僕達を助けてくれて居るのですよ。

世の猫達がひとりでも多く幸せに成れることを願い乍ら
これからも「猫さん助け」頑張りま~す。

また勇気を頂きました!ありがとうございます。

かげたろうこと 田中 満

かげたろう様

いつも能天気なコメントを書き込んでます(・∀・;)
すみませんv-356

野良にゃんに対して無知だった私ですが、
かげたろうさんのブログで、いろいろなことを勉強させて頂きました。
野良にゃんを助けていらっしゃる地域ボランティアさんの存在や、
例えば、成猫を保護して家に迎え入れても、
その生活に慣れずまた野良に戻ってしまうにゃんこもいるケースなど、
いろいろなことを学びました。

にゃんこの尊厳を守りつつ、なるべく押しつけがましくならないようにサポートをする。
人間に対して恐怖心を抱く(きっとひどいことをされたんですよね(´;ω;`)
にゃんこだっていて、心を許してくれるまで、根気よく対応されていること。
生まれたばかりの仔猫がいたら、保護して里親さんを探されること。
日々のご飯をボランティアさんが交代で与えたり、食事の片付けをし、排泄物の片付けをし、
なるべく野良にゃんが嫌われ者にならないよう、
その地域で共存していけるよう、心を砕いていらっしゃったり・・・

ほんとうに頭の下がる思いです。

現状、応援メッセージしかできていない状態ですが
何か出来ること、探していきたいなと思います!

これからも、どうそよろしくお願い致します!!(*⌒◇⌒*)

いのち

私は子供の頃、野良ネコを拾ってきてしまう癖がありまして。
いつも猫と暮らしていました。(多頭飼いはしませんでしたが)
今もいろんな動物がやってくるので、野生動物とどう付き合うか
我が家では永遠のテーマです。
これからも色々紹介してください。
勉強になります!



元姐さん

わかりますー("⌒ω⌒")

巣から落ちた燕の雛や羽を怪我した雀、
わんこ・にゃんこ・野兎の子供・カメ・もぐら・・・・

田舎だったのでいろいろ拾っちゃいましたね(・∀・;)

人間も含め、動物との付き合い方って永遠のテーマですよね( フ´ω`)フ

あのね?
きっと元姐さんのお母さんも、
あんず姐さんのイラストの元姐さんのままに、
『あ・・・また拾ってきた』と、全く同じ表情で
子どもの頃の元姐さんを見て、ため息ついてたんではwww
愛情たっぷりの苦悩のためいき~(*゜ω゜*)

なるほど

そうか~。母が。
なるほどそうだったのかもしれませんね!

もともと野良ちゃんのせいか、
オスは半年もすると旅にでてしまい
弱った猫はいつのまにか姿をくらまし
そのたび さびしい思いはしても
悲しい思いはなかったのかな。

今回息子が も~ちゃん拾ったと聞いて
遺伝子が受け継がれてしまったと
実は驚いていたのです。
これも明治生まれのひいばあちゃんからのかしら。

でも私は他人の家にはおいてきたことないですけどね
(#^.^#)

ここだけの話
義父母は会社で野良猫ちゃんに餌をあげてしまう癖が。
責任?とって二匹避妊手術しました。

おっとぉ!Σ(●w●;)

元ちゃん先輩は、アレですか。。。
父方・母方両方の猫好き遺伝子を受け継いだ・・・
ってことですよねヾ(*゜∀゜)ノ.。..。☆.:*・゚

究極の理想的遺伝子ですね(*ノωノ) e-415

さすがに高校生に萌えちゃうと犯罪の匂いがしてしまうので諦めますが・・・e-441
自分の子供が猫大好き!動物大好き!人間になったら素敵だ・・・(°◇、°)って思いました!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ふゆ

Author:ふゆ
☆ALOHA♀
立ち耳スコティッシュ
2008.04.20誕生
劣悪環境の某ブリーダーの元に
生まれるが逞しく生き抜く。
行き遅れて危うく処分される直前、運命的な出会いで我家に。
結膜炎・回虫・避妊手術を乗り越え、現在少々メタボ気味(=ω=)
性格:甘えんぼ・喰いしんぼ・
ツンデレ。

☆ふゆ(おかん)
鳥取出身関西在住
幼少からケモノにまみれて育つ
一人暮らし&猫日照りな生活が続いたが、
久方振りの毛だらけ生活に
突入!ヽ|・∀・|ノ
ますますヨメに行き遅れそうな
今日この頃。

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カウンター
参加リンクサイト
お金を掛けず、動物殺処分防止の寄付&動物愛護活動に協力できます。
モバペ|ペット人気ブログランキング
