スポンサーサイト


七夕の日に

新幹線の中で
新幹線の中で泣き疲れて熟睡
途中下痢したり、泣き出したりと大変で、
何度もデッキと座席を往復しましたが、
隣に座ったおじさんは終始お顔が緩みっぱなしでしたニヤリ

隣が猫好きな人で助かったぁw


うずうず
猫釣竿でフィッシング。
目薬をさしだして3日目、だいぶ眼がキレイになりました!
まだちょっと頬がコケてるな^^;


潜伏
かくれんぼの途中で熟睡
寝る子は育つ!ヽ|・∀・|ノ


むかっ
まだ下痢が治りません。
うんちょすの後は、ウェットティッシュできれいにします。
お嬢様は不服のようですがたはー


寝こ
膝に乗せたクッションの上で熟睡
至福のひと時ですなぁ(°ω、°)ハート8


☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜☆*・゜゚・*:.。..

七夕の日に
名古屋駅で落ち合ったブリーダーさんは
ちょっと身なりを構ってない風の怪しげなおばさんでした。
しきりに多頭飼いを勧め、
次にこんなこどもが生まれるのでぜひ!って感じ。
挙句の果てに、
『このこ、最後まで残っちゃって・・・
来週には処分する予定だったのよ~あはは』
『ほんとに助かったわ~』

会話の途中、何度も硬直しましたjumee☆disappoint

お金儲けの道具にしかしてないなぁ・・・
このこは近親交配から生まれた子かもしれない・・・

いろいろな思いが渦巻きました。

でも、これも縁なのです。
うちのこになるという星の元に生まれてきたんです!

どんな障害があっても、ずうううっと一緒に暮らすんだ!
キャリーバッグをぎゅっと抱きしめ、新幹線に。
途中下痢したり、飲み水をいれた器をひっくり返したり
濡らしたコットンで目を拭いたりと
終始ワタワタしましたが、隣に座ったおじさんは
終始笑顔で気を使ってくださいました。
デッキに何度も向かう私に、座席を変わってくださったり、
なんと、お茶やお菓子まで私にご馳走してくださったりΣ(´□`*)
『ちっちゃいねぇ、かわいいねぇ。』
『ホタテの干物とか、食べないかなぁ』とかwww

ブリーダーさんの件で、少してんぱっていた心が、
ほっと緩んだひと時でした(´ ▽`)

その足で、調べておいた獣医さんのところへ直行、
結膜炎のお薬をいただきました。

無事帰宅、目やにをコットンできれいに拭き、
まずは自由にさせてみる。
その間におかんは汚れたタオル類を洗濯。

一通り探検後、にゃんも私も晩ご飯(´ ▽`)

そのあとは枕元に用意したふかふかの毛布の詰まった籠で熟睡。
おかんもデレつつ熟睡 寝る

下痢(血が混じっていた)も心配だったので、
うんちょすを持って翌日再度通院、
回虫が見つかりました('A`)
プロフェンダースポットというお薬で治療です。
翌日のうんちょすに、大量のもやしのような細いものが見つかりました(;゜;∀;゜;)
ブリーダー産で回虫ってどうよ!と毒を吐きつつ

コケたほっぺたも、おなかの虫も結膜炎も、
おかんがちゃんと治すから!

しっかり食べて、しっかり眠って、しっかり遊んで元気に育て!

強く心に思ったのでした。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ふゆ

Author:ふゆ
☆ALOHA♀
立ち耳スコティッシュ
2008.04.20誕生
劣悪環境の某ブリーダーの元に
生まれるが逞しく生き抜く。
行き遅れて危うく処分される直前、運命的な出会いで我家に。
結膜炎・回虫・避妊手術を乗り越え、現在少々メタボ気味(=ω=)
性格:甘えんぼ・喰いしんぼ・
ツンデレ。

☆ふゆ(おかん)
鳥取出身関西在住
幼少からケモノにまみれて育つ
一人暮らし&猫日照りな生活が続いたが、
久方振りの毛だらけ生活に
突入!ヽ|・∀・|ノ
ますますヨメに行き遅れそうな
今日この頃。

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カウンター
参加リンクサイト
お金を掛けず、動物殺処分防止の寄付&動物愛護活動に協力できます。
モバペ|ペット人気ブログランキング
