スポンサーサイト


宴のあと

昨夜は夜更かししたので
ご満悦?
少し眠そうです。

おかんも二日酔いでぼけーっ(°◇、°)
仕事ぎうぎうなのにダメダメですw

でも、大事な大事なお誕生日のお祝い
多少しわ寄せが来ても、がっつりお祝いできて良かった(*⌒ω⌒*)



朝ごはんは
療法食カリカリに昨夜のご馳走、釜揚げシラスも混ぜました
うふふ
ご満悦ですw


昨夜の(人間の)ご馳走は・・・(^ω^;)
ご馳走1
大好物の茄子の肉味噌煮・旬の剣先イカのマリネをせっせと作り
あとは冷凍鴨ロース・カマンベールチーズ・海ぶどうのゆずぽん、
ついつい美味しそうで買っちゃったサーモンマリネのお惣菜(・∀・;)
手抜きが目立つのはナイショな方向でil||li(つω-;)il||li

ヤバかったのがお肉・・・
近所の業務用スーパーで購入した、宮崎産黒毛和牛『ハネシタ』750円/100g汗
百貨店で買ったら2倍のはするだろうお肉がオドロキの価格で見つかっちゃったので
清水の舞台からダイブ(;゜;∀;゜;)
ハネシタ
塩と自家製にんにく味噌、2種類の味で頂きましたが
舌の上でとろけるって・・・こういうことなのね。・゜・(´□`*)・゜・。

思わずゴハン出しちゃいました!
にんにく味噌とお肉とご飯のハーモニーがやばいんです!



最後はケーキ
バースデイケーキ
ケーキ屋さんに名前を聞かれた時、かなり照れました!(゜Д゜*)


なんか人間ばかり満喫しているようですが
ちゃんとアロハには高級釜揚げシラスを献上致しました(;゜Д゜)ノ
ササミも用意していましたが、シラスでおなかいっぱいになったようなので
後日のお楽しみにしますw


かわいいかわいい小さな手
小さな手
元気に育って
来年も楽しいお祝いが出来ますように!!ヽ|・∀・|ノ


☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜

【ふゆ父直伝!にんにく味噌レシピ】
お肉・野菜(胡瓜や長ねぎなど)によく合います。
お酒の苦手な人は、一晩以上置いたら大丈夫かな?

○材料
田舎味噌適量
胡麻
日本酒
砂糖
にんにく
醤油ちょろっと
好みで一味や七味など

○作り方
胡麻をフライパンで炒ります。
すり鉢に移して、すりこ木でゴリゴリ潰します。

その中に、味噌・日本酒・砂糖・すりおろしにんにく(市販チューブ入りでも可)・醤油ちょろっとを入れ、
すりこ木でごりごり混ぜます。

以上(°ω、°)

分量は全部適当ですw
空き瓶に詰めて冷蔵庫に入れておけば
1ヶ月くらいは余裕で持ちます。
日本酒をけっこう入れるので、酒飲み向けかも・・・

ちっちゃいすり鉢・すりこ木セットなら百円均一に売ってたりするので
一度試してみてください( フ´ω`)フ


☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜






今日からダイエット!!ヽ(>Д<) ノ
ぽちっと応援いただけたら頑張ります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントいっぱいw

いっぱい書きたい事がww

まずは1枚目!
幸せそうなあーちゃんだねー.

それから、料理はどれもさすがですねw-
僕は一人暮らしで、めんどくさがりだから、
たいていおかず1品だわw

でも、お肉はうまそーだねー・・・
お値段もすごいけど、
おいしさもすごそーだw

にんにく味噌は・・・・
僕が適当に作ると、コワい味になりそうww

以上、長文乱文失礼しましたw

エレちゃん

うへへw
一枚目は後で写真見てデレた(*ノωノ)
親馬鹿でごめん('A`)

いつもはおかずは3品程度だよw
メインと野菜モノと、あとは作り置きの煮物とかw
お祝いの時だけは気合入れるけど
今回は半分手抜きかも(^ω^;)

お外で食べると高いじゃない?w
でも食いしん坊だから、作るしかないのだ(TロT)
(だからなかなか痩せられないv-12

次回は是非遊びに来てくださいな(・∀・)b

うまそう…

ゴージャスなお誕生会だねっ!
読んでるだけで、一緒にいるみたいだったよ
…よだればっかり出たけどね…
いいんです!人間が満喫しなくちゃいけない日ですよ
ふゆちゃんの幸せが、アロちゃんの幸せにつながるんだからさ♪

もみのり姐さん

ありがとうございます(*´∇`*)
あのね!大家族で祝う方がずっと羨ましいですよー(*゜Д゜*)
しかも常日頃ダイエットと称して
栄養源はカフェオレだけとかなんですよw
一人分だといろいろ面倒でv-356
そのかわりイベント事には気合入れますwww
たまの贅沢ってヤツですね(*´-`)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ふゆ

Author:ふゆ
☆ALOHA♀
立ち耳スコティッシュ
2008.04.20誕生
劣悪環境の某ブリーダーの元に
生まれるが逞しく生き抜く。
行き遅れて危うく処分される直前、運命的な出会いで我家に。
結膜炎・回虫・避妊手術を乗り越え、現在少々メタボ気味(=ω=)
性格:甘えんぼ・喰いしんぼ・
ツンデレ。

☆ふゆ(おかん)
鳥取出身関西在住
幼少からケモノにまみれて育つ
一人暮らし&猫日照りな生活が続いたが、
久方振りの毛だらけ生活に
突入!ヽ|・∀・|ノ
ますますヨメに行き遅れそうな
今日この頃。

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カウンター
参加リンクサイト
お金を掛けず、動物殺処分防止の寄付&動物愛護活動に協力できます。
モバペ|ペット人気ブログランキング
