スポンサーサイト


巣篭もり

ここ数日、急に暖かくなって
寒い間は羽毛布団と毛布で眠っていたのですが
そろそろ毛布は洗って仕舞おうかーって思っていた矢先です。

いつもは布団にもぐりこまないALOHA嬢
が・・・
巣篭もり



【布団の中】
ちんまり・・・
うわーっ!!うわーっ!!!Σ(●w●;)
かわいいけど・・・かわいいけど・・・

しんどいんなだこりゃぁ・・・えっ

好きなゴハンをたっぷり食べていたのが
いきなりフードが変わって苦いお薬も混じってて
ほとんど食べられず
不安になって甘えているのかもしれません・・・




【おかん封鎖網】も度を増し
むう




常に手の届く範囲にいるという甘えんぼぶり
おかんのそばで



どこにもいかないから
むー・・・
ゆっくりおやすみ



おかんの枕の真上
いつでもタッチできる場所で
ぐてー
ぷすぷす言いながら眠りにつきました


☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜

相変わらず
粉薬を混ぜて食べさせるための療養食用猫缶は見向きもしません。
おなかは相当すいているはずなのにこえー
見た目レバーペーストのようなこの猫缶は、おかんから見ても
キモチ悪く・・・(レバーが苦手なんですjumee☆disappoint
土曜朝から二日・・・
ほとんどごはんを食べていないアロハに根負け。
先生ごめんなさい泣きパンダ
うちのまったりペースで治療していきます・・・と
心でイイワケを考えつつ
ティースプーン3杯ほどのトロ鰹缶に薬を混ぜて食べさせました。
それを完食したのを確認したら
あとは一歩も譲歩せず、療養食カリカリを与えています。
これは我慢してよ!お願いだから!(´;ω;`)

なんとか思いが通じたのか
缶詰よりよっぽどマシだったのか
くいつきは悪いですが、なんとか20粒ほど食べてくれました(*´∇`*)

少しずつ、少しずつでいいから

元気になっていこうね

☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜






ぽちっと応援いただけたら感激ですm(_ _"m)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こな薬

あれ飲ませるの、手ごわいですよね…
もみじも、抗生物質投与時期があったのですが、
この薬…ちと、舐めてみたら、何故??
みかん風味?そして、みかん色??
小児科の薬に激似…不信感たっぷりでしたよ…

水で練って、小さい団子にして、
無理やりのどの奥に突っ込んだり、
色々やりました。

しかし、もみじは、快方に向かう頃になると、
空腹に耐え切れず、薬だけでもむさぼり食う食欲…
泣けますた

ふゆちゃん頑張っていますね!
アロハちゃんゆっくりね!

泣けます(´;ω;`)

薬をむさぼるって・・・

体重が半分に減ったと聞いた時
本気で泣けました。
だって愛する猫がガリガリに痩せていくなんて
考えただけでも怖い・・・
もーちゃん・・・もみのり姐さん・・・
辛かったですね・゜・(つДT)・゜・

私も腹を決めて、ALOHAの療養に
がっつり取り組んでいきたいと思います!

うちの薬は、錠剤を磨り潰した白い粉で、抗生物質と聞いています。
(今回薬の名前を聞きそびれました(´Д`;)
舐めたら苦かったですv-356
みかん色の薬には出会ったことないですが
今後は不安になられたら、薬の名前を確認されたら
いいと思います。
ネットで確認できたりもしますので(*´∇`*)
友人の紹介のお医者様で、はやっている病院なので
信用はしていますが・・・
いちいちお医者様に質問するのも勇気が要りますが(´;ω;`)
健康管理は飼い主の務め。
ちゃんと確認して、全部PCに記録をつけていこうと思っています。

もみのり姐さん、いつも元気をありがとう(*⌒ω⌒*)

ほんと毎日癒してもらってます!!v-344

ちょっと安心したー

ちょっとづつでもいいから
食べてくれるようになってよかったねー

お医者さんに怒られたら、
「ごめんなさい><」って言うしかないよね・・・

ありがとう(*´∇`*)

うん、薬が終わったら基本的に食事で治すって形なので
カリカリさえ慣れてくれたらOKなの(・∀・)

怒られたら、ひたすら謝るねil||li(つω-;)il||li
普通?は1週間のところを
2週間でお願いしてみようかなと思いますm(_ _"m)


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ふゆ

Author:ふゆ
☆ALOHA♀
立ち耳スコティッシュ
2008.04.20誕生
劣悪環境の某ブリーダーの元に
生まれるが逞しく生き抜く。
行き遅れて危うく処分される直前、運命的な出会いで我家に。
結膜炎・回虫・避妊手術を乗り越え、現在少々メタボ気味(=ω=)
性格:甘えんぼ・喰いしんぼ・
ツンデレ。

☆ふゆ(おかん)
鳥取出身関西在住
幼少からケモノにまみれて育つ
一人暮らし&猫日照りな生活が続いたが、
久方振りの毛だらけ生活に
突入!ヽ|・∀・|ノ
ますますヨメに行き遅れそうな
今日この頃。

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カウンター
参加リンクサイト
お金を掛けず、動物殺処分防止の寄付&動物愛護活動に協力できます。
モバペ|ペット人気ブログランキング
