スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院へ

土曜日の早朝ALOHAが待望のうんちょをしました。
食事の量を減らして様子を見ようかと思ったけれど
最後にでてくる血に不安を掻き立てられえっ
即採取して朝一番で病院に向かうことにしました。

病院にて
待合室で慣れぬ場所、わんこの気配、知らない人の声にビクビク。
ブルブル震えながらぴーぴー泣いてました。

『その声に弱いんだから泣くなーっ』と言いつつも
下調べして先生に確認する事項のメモを握り締め
一番びびってるのが私だったり(TロT)

不安が伝染してるんだね・・・ごめんねえっ


検便の結果、大量の細菌と白血球の多さが目立ちました。
ちゃんと顕微鏡をディスプレイに映し、先生からお話いただきました。
検便でわかる結果は、虫はいなかったこと
細かい動くモノがたくさんいるくらいなのですが
先生のお話によると、好んで食べるフードでも
体に合わない物があり、よくこの症状が見られる場合があると。
療養食で様子を見てみましょうという結果になりました。
食物アレルギーなど、人間だったらそこそこ大きい病院なら
30種類くらいだったかな?アレルゲンはその場ですぐわかってしまうのですが
(花粉症発症時にやりました(^ω^;)
動物だとそうはいかないようで、本格的な動物の血液検査とは
アメリカに血液を送って92種類のアレルゲンを鑑定するしかないようで汗
お値段も2万弱ほどかかるとのこと。
とりあえず薬と食事で様子を見ましょうという先生のお話で
お薬とフード2種類(カリカリ・お薬を混ぜる用の猫缶・カリカリ計量カップ)を頂き
来週また検便を持ってお邪魔することになり、無事帰宅しました。

ふぃぃぃぃ・・・

白血球の数値が高いのは私も一緒で
こんなところまで似なくていいよ・・・と泣きたくなります(´;ω;`)

せちがれぇ・・・

帰宅して早速、ALOHAの朝食準備なのですが
まずは薬!猫缶を4等分して混ぜて与えます。

が・・・
まずそうね・・・
ごっつ不味そう!!(TロT)
レバーペーストの大嫌いなおかんは(何故か生は平気だけど絵文字名を入力してください)見た目にもしんどい・・・

あろに至っては砂賭けポーズをキメている(・∀・;)
以前避妊手術後に使ったお薬は
大好物のトロ鰹缶に混ぜたので、即完食だったのだが
今回は見向きもしません大泣き

夕方になっても一向に食べず
しっぽぷりぷり
猫草で紛らわせています・・・

見かねてトロ鰹缶のスープだけ混ぜてみるも、ほんの少ししか口をつけず
最後にはふてね・・・汗
ふてね

ごめんよ・・・えっ

おかんもいっしょにダイエットするから
大嫌いな歯医者さんにも行くから

だからいっしょに頑張ろうね。・゜・(´□`*)・゜・。


☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜






ぽちっと応援いただけたら勇気が湧きます(´;ω;`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きっと大丈夫

そのうちきっと、ご飯食べます!
きっとですよ!

実は、もみじは、病気で死にかけたことあるんです。
何日も入院して、病院を変え、辛かったよ…
ご飯も食べられず、2.8kgあった体重は半分に…
それでも彼女は、生きていました。

がんばって治りましたよ!
まだ、ちょっと、辛いので、ブログには、書けませんの

大丈夫!おかんの気持ちアロハちゃんわかっていますよ!
ふたりのペースで、ガンバレ~

No title

猫に普段食べてない物を
食べてもらうのって大変だよね><
実家の猫の時は、
あーちゃんのような療養食じゃなくて、
単純にキャットフードの種類が違うって
だけだったんだけど、食べませんでした.
あーちゃんの場合、療養食だから、
何とか食べてもらいたいね><

わかります(´;ω;`)

もみのり様わかります!
私もALOHAの避妊手術の日記、書こうと思いつつも
写真があまりにもせつなすぎて書く気にならないんですよ(TロT)
もう入院させたくない、痛い思いはさせたくないのが親心ですもんね・・・
てか、もーちゃん・・・体重の半分て・・・
もみのり様ご一家、半狂乱だったでしょうに無理して書かなくていいっす。
読んだら貰い泣きしますし、次回へ続くとかになったら・・・・(;゜;∀;゜;)

ありがとうm(_ _"m)

エレちゃん、もみのり様
カリカリは文句を言いながらも、やっと食べてくれました(*´∇`*)
ありがとおお!

薬を混ぜるためにだけ貰った療養食猫缶ですが
これだけ出していても、一切口をつけません。(薬入れなくてもv-356
よっぽどまずいんだろうなぁと思います(´Д`;)

私がうまく錠剤を飲ませられたら良いのですが
下手して気管にでも入ったら怖くってついつい粉薬にしてしまいます。
お医者さんに怒られそうですが、
明日の朝から少量のトロ鰹缶に混ぜ込もうと
思っています。
時間がかかってもいいから、
無理なくゆっくり治して行こうと思いますm(_ _"m)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ふゆ

Author:ふゆ
☆ALOHA♀
立ち耳スコティッシュ
2008.04.20誕生
劣悪環境の某ブリーダーの元に
生まれるが逞しく生き抜く。
行き遅れて危うく処分される直前、運命的な出会いで我家に。
結膜炎・回虫・避妊手術を乗り越え、現在少々メタボ気味(=ω=)
性格:甘えんぼ・喰いしんぼ・
ツンデレ。

☆ふゆ(おかん)
鳥取出身関西在住
幼少からケモノにまみれて育つ
一人暮らし&猫日照りな生活が続いたが、
久方振りの毛だらけ生活に
突入!ヽ|・∀・|ノ
ますますヨメに行き遅れそうな
今日この頃。

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カウンター
参加リンクサイト
お金を掛けず、動物殺処分防止の寄付&動物愛護活動に協力できます。
モバペ|ペット人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。