スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロハの大冒険 其之参

お墓参り、幼馴染との邂逅の後、おうちへ

心配していたアロハのおしっこですが、ようやっとちょっぴりですが
用を足してくれました。
ごはんもコレマタ少量ですが、食べる余裕もできた様子で、
私の手からだけですが食べてくれました。

さて・・・ご対面といってみましょうか(-"-;)

こにゃvsアロハニクキュウ(煽ってどーするガビーン

ハイ。。。
写真撮るどころじゃありませんでした('A`)
両方とも威嚇しまくりで、お母さんと私で両方を取り押さえる状態で・・・

仕方ないです。
アロハはまだこの家に慣れてなくて不安でいっぱいだし。


先住にゃんこに礼を尽くすなんて無理ですよね(´;ω;`)

機会があったら長期戦で挑もうと思います(´ω`)

☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜

夜になりました。
蛙の合唱がすごいです。
アロハは興味心身で、出窓にかじりついて離れません。


蛙の合唱を聞くと、帰ってきたなーこのド田舎に・・・って実感します。

蛍がたくさん飛んでいました。アロハは目がまん丸になっていました。
(携帯のカメラでは撮影できませんでした大泣き

耕地整理(用水路などをコンクリートで整備)の為、一時はまったく姿を見せなかった蛍、
年々数が増えて(戻って?)いるようです。
土や草や苔が用水路を覆い、自然に近い形で育ってくれてたのでしょう。
水も綺麗になってきているのかな?
農薬漬けの農業から、少しずつ進化していっている気がします。
農家の皆様、農協の言うことを鵜呑みにしなくなったのかなぁw
農協の農薬散布年間スケジュールなんて、はやく無くなればいいのにな(・ω・`)

あ~・・・明日の予定、ドタキャンしたいなー(°ω、°) トカ妄想。

蛍を見つつ、お母さんといろんな話をしたり、アロハと和んだりしました。

☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜

翌日、曇り、やる気無し。

例の予定ですががが。。。(ちょっとオブラートに包みますが汗
3時間も話すコト無いっすjumee☆disappoint
逃げ腰の私のほうが話を振らなきゃ辛くなるような?沈黙も数回。
趣味に共通点はほぼ無し。
猫に興味なし。
特徴すらほぼナシ・・・・
なんだろ?将来のイメージとかまったく沸かなかったw
後半は開き直って適当に合わせていろいろお話しました。
沈黙はダルいんでえー?

砂を噛むような食事の後、ドライブにお誘いいただきましたが、
『猫が心配で~』と、とっとと帰宅!アイコン名を入力してください

アロハの眠っている隙にドライブへ出掛けました(^ω^ )
お母さんとじーちゃんもいっしょに♪

ん・・・?ドライブ・・・?

だって!助手席より運転席のほうが好きなんです!もにゅ

我が家から、ずんずん山奥へ向かって走ります。
信号なんてありません。
峠道バンザイです。
たくさんの野生の花が道の両側に咲いています。

鏡ヶ成
ちょこっと車を停めてみます。
鏡ヶ成という高原です。
霧が幻想的でした。
Coccoの『樹海の糸』が頭の中を流れます(°◇、°)



運転席からの風景
車中から
今の私そのものだな~jumee☆disappoint


気の向くまま
別腹の求めるまま
信号も(確か)見当たらないまま・・・
走り続けて我が家から30分程度の場所にある
しろつめくさ
蒜山ジャージーランドへ


ここはいつものんびりできます(´ω`)
放牧
牛も従業員もやる気なさそうでイイです( ´◇`)


蒜山ジャージーランド・蒜山高原センター・蒜山高原道の駅、ソフトクリームの値段はみんな300円。
ここがオオモトのはずなので、一番美味しい筈なんですが、
子供の頃の記憶からか?高原センターのが一番美味しい様な気がします。。。
次回食べ比べてみるか!ぷぷ
ソフトクリーム
高速料金が1000円になったからかな?
連休でもないのにけっこう繁盛してました。


昔ながらの金色の蓋のヨーグルトは無くなり、
110円と140円のリニューアルされたデザインのヨーグルト。
今までのだったら、黄色がかった独特の色のヨーグルトで、スプーンを入れると、
上部5ミリ程度、濃厚な膜が張っていました。
ヨーグルト
今回は豪華版を食べてみましたが、生クリーム入りのせい?
濃厚な膜は無く・・・美味しいんだけどちょっと寂しい。
次回は安いのも食べてみなくては!ヾ(*`Д´*)ノ"

脳みそが胃袋でできてる疑惑のワタクシですが、
否定しきれない悲しさが漂いますil||li(つω-;)il||li

2時間ちょっとの気分転換、和めました( ~´ω`)~


あ・・・ヤバィ。猫の写真が一枚も・・・ガビーン


☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜

リンク、追加させて頂きました(*- -)(*_ _)

くるる様の『くるくるしっぽ日記』です。

あんず姐さんのご縁です(*´∇`*)ハート7

若君にゃんこハル君の『くるくるしっぽ日記』
お嬢様の『ちいハルのためにできること!』、
どちらもありのままでシンプルで優しくって、ほんわかしてしまうブログです(°ω、°)
私もいつかこんな子育てが出来たらいいな・・・
こんな素敵な女性になりたいなぁって思います。

あんず姐さん、元姐さん、ケロママ様に続き、お師匠様だと勝手に認定させて頂いてます(〃ω〃)

☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜

モバペ|ペット人気ブログランキング

ワンクリック(無料)で動物殺処分防止の寄付・動物愛護活動の寄付ができるそうです。毎日1回、肉球ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)



スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ふゆ

Author:ふゆ
☆ALOHA♀
立ち耳スコティッシュ
2008.04.20誕生
劣悪環境の某ブリーダーの元に
生まれるが逞しく生き抜く。
行き遅れて危うく処分される直前、運命的な出会いで我家に。
結膜炎・回虫・避妊手術を乗り越え、現在少々メタボ気味(=ω=)
性格:甘えんぼ・喰いしんぼ・
ツンデレ。

☆ふゆ(おかん)
鳥取出身関西在住
幼少からケモノにまみれて育つ
一人暮らし&猫日照りな生活が続いたが、
久方振りの毛だらけ生活に
突入!ヽ|・∀・|ノ
ますますヨメに行き遅れそうな
今日この頃。

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カウンター
参加リンクサイト
お金を掛けず、動物殺処分防止の寄付&動物愛護活動に協力できます。
モバペ|ペット人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。