

病院へ

土曜日の早朝ALOHAが待望のうんちょをしました。
食事の量を減らして様子を見ようかと思ったけれど
最後にでてくる血に不安を掻き立てられえっ
即採取して朝一番で病院に向かうことにしました。

病院にて
待合室で慣れぬ場所、わんこの気配、知らない人の声にビクビク。
ブルブル震えながらぴーぴー泣いてました。

『その声に弱いんだから泣くなーっ』と言いつつも
下調べして先生に確認する事項のメモを握り締め
一番びびってるのが私だったり(TロT)

不安が伝染してるんだね・・・ごめんねえっ


検便の結果、大量の細菌と白血球の多さが目立ちました。
ちゃんと顕微鏡をディスプレイに映し、先生からお話いただきました。
検便でわかる結果は、虫はいなかったこと
細かい動くモノがたくさんいるくらいなのですが
先生のお話によると、好んで食べるフードでも
体に合わない物があり、よくこの症状が見られる場合があると。
療養食で様子を見てみましょうという結果になりました。
食物アレルギーなど、人間だったらそこそこ大きい病院なら
30種類くらいだったかな?アレルゲンはその場ですぐわかってしまうのですが
(花粉症発症時にやりました(^ω^;)
動物だとそうはいかないようで、本格的な動物の血液検査とは
アメリカに血液を送って92種類のアレルゲンを鑑定するしかないようで汗
お値段も2万弱ほどかかるとのこと。
とりあえず薬と食事で様子を見ましょうという先生のお話で
お薬とフード2種類(カリカリ・お薬を混ぜる用の猫缶・カリカリ計量カップ)を頂き
来週また検便を持ってお邪魔することになり、無事帰宅しました。

ふぃぃぃぃ・・・

白血球の数値が高いのは私も一緒で
こんなところまで似なくていいよ・・・と泣きたくなります(´;ω;`)

せちがれぇ・・・

帰宅して早速、ALOHAの朝食準備なのですが
まずは薬!猫缶を4等分して混ぜて与えます。

が・・・
まずそうね・・・
ごっつ不味そう!!(TロT)
レバーペーストの大嫌いなおかんは(何故か生は平気だけど絵文字名を入力してください)見た目にもしんどい・・・

あろに至っては砂賭けポーズをキメている(・∀・;)
以前避妊手術後に使ったお薬は
大好物のトロ鰹缶に混ぜたので、即完食だったのだが
今回は見向きもしません大泣き

夕方になっても一向に食べず
しっぽぷりぷり
猫草で紛らわせています・・・

見かねてトロ鰹缶のスープだけ混ぜてみるも、ほんの少ししか口をつけず
最後にはふてね・・・汗
ふてね

ごめんよ・・・えっ

おかんもいっしょにダイエットするから
大嫌いな歯医者さんにも行くから

だからいっしょに頑張ろうね。・゜・(´□`*)・゜・。


☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜☆*・゜゚・*:.。..。☆.:*・゚・*:.。. .☆。.:*・゜






ぽちっと応援いただけたら勇気が湧きます(´;ω;`)
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ふゆ

Author:ふゆ
☆ALOHA♀
立ち耳スコティッシュ
2008.04.20誕生
劣悪環境の某ブリーダーの元に
生まれるが逞しく生き抜く。
行き遅れて危うく処分される直前、運命的な出会いで我家に。
結膜炎・回虫・避妊手術を乗り越え、現在少々メタボ気味(=ω=)
性格:甘えんぼ・喰いしんぼ・
ツンデレ。

☆ふゆ(おかん)
鳥取出身関西在住
幼少からケモノにまみれて育つ
一人暮らし&猫日照りな生活が続いたが、
久方振りの毛だらけ生活に
突入!ヽ|・∀・|ノ
ますますヨメに行き遅れそうな
今日この頃。

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カウンター
参加リンクサイト
お金を掛けず、動物殺処分防止の寄付&動物愛護活動に協力できます。
モバペ|ペット人気ブログランキング
