

おちび

手のひらサイズの

頑張るんだよ

元気に

とある日の早朝、マンションの管理人さんから電話がかかった。
裏の公園に、仔猫が捨てられている。
なんとかならないか・・・と。
寝間着にエプロンのまま公園へ走る
うんちまみれの、手のひらサイズの1匹の仔猫だった。
ダンボールに入れられていたらしい。
人間が捨てたのだ。
うちには、回虫がやっと完治したばかりの仔猫がいて
正直悩んだ。
2匹は飼えない・・・
病気がうつるかもしれない・・・と。

発見者のゲートボールに来ていたお年寄りから
とりあえず仔猫を受け取る。
温かかった。

もう心は決まっていた。
私の手で、なんとか新しいこの子の家族を探そうと。

すぐさま連れ帰り、うんちまみれの体を洗い、風邪を引かないよう完全に乾かし
温めた。
猫用ミルクが無かったため、猫缶を細かくほぐし、温めて与えると、
夢中で食べた。
食べては下痢を繰り返したが、よく眠り、元気に鳴いた。
目やにだらけのまなこを拭くと、
つぶらな瞳がこちらを覗きこんでいた。

興味
アロハは、母性よりヤキモチの方が上で
のしかかったりちょいちょいと手を出したりして落ち着きがなかった。
まだまだ子供だからしかたないか。


なるべく見栄えのいい写真を選び、飼い主募集サイト3件に書き込む。
1日も経たずに、6件も問い合わせが来て連絡を取り合う。
悪徳業者に引っかからないよう、なるべく幸せな環境を・・・と考え、
一戸建てで、大阪府内、定年退職したご両親がいつもお家にいらっしゃって、
先住猫さんが1匹いる、
雛形あきこ似の美人さんに貰われることが決まった。
病院で健康診断をしてもらい、目薬と診断書を貰い、
翌日午後に、新しい家族に迎え入れられた。

下の写真3枚は、新しい家族、
雛形あきこ似の美人様から送っていただいた写真を
許可を得て載せました。
0809おちび3

0809おちび2

0809おちび1

元気いっぱいに暮らしているそうです。
結膜炎もすっかり治り、
ごはんのにおいを嗅ぎつけると
ぴょんぴょん飛んでおねだりしたり、
先住猫ちゃんに仲良くして貰っているのだとか。

たった二日の臨時母でしたが
心から祈ります。

元気に、家族に愛されて、幸せに暮らしてください。

君を一時的ですが引き取ったことは
私に多くの事を学ばせてくれました。

私にも、何か出来ること。
救える命があるということ。


寝こける猫
台風一過、
アロハは眠りっぱなしです。

ちいさなやんちゃ坊主を手放した寂しさは残りますが
我家には甘えん坊のお姫様がいます。

私も精一杯、アロハを幸せに出来るよう
この幸せな眠りを与えられるよう
頑張っていかねば!と

強く心に刻んだ出来事でした。







ぽちっと応援お願いしますm(_ _"m)
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ふゆ

Author:ふゆ
☆ALOHA♀
立ち耳スコティッシュ
2008.04.20誕生
劣悪環境の某ブリーダーの元に
生まれるが逞しく生き抜く。
行き遅れて危うく処分される直前、運命的な出会いで我家に。
結膜炎・回虫・避妊手術を乗り越え、現在少々メタボ気味(=ω=)
性格:甘えんぼ・喰いしんぼ・
ツンデレ。

☆ふゆ(おかん)
鳥取出身関西在住
幼少からケモノにまみれて育つ
一人暮らし&猫日照りな生活が続いたが、
久方振りの毛だらけ生活に
突入!ヽ|・∀・|ノ
ますますヨメに行き遅れそうな
今日この頃。

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カウンター
参加リンクサイト
お金を掛けず、動物殺処分防止の寄付&動物愛護活動に協力できます。
モバペ|ペット人気ブログランキング
